RSS

2012.04.07 Saturday

春がやってきた

と言っても今朝は成相寺山頂や大江山山頂は真っ白、午前10時を回るとさすがに白は消えていましたが昨日に引き続き寒い、風が冷たい。陽のあたる場所では寒さは薄らぎますが日陰はさーむっの世界、予報では明日から春らしい気候になる予定です。すでに桜も散り終えているところもあるのに、当地の桜の蕾もかなり大きくなってきましたが開花するにはまだ早そうですが来週末ごろから見ごろになるかもわかりません。
部屋から傘松公園へ上り下りするケーブル・リフトを眺めるとピンク色に染まっているのがはっきり肉眼でわかります。桜って言いなーと思いながらbeerを一杯、幸せになれそうですね。17時20分過ぎですが寒いです、しかし綺麗な青空が出ています、明日天気になあ〜れ

Author : Mikami | - |