RSS

2011.04.09 Saturday

当地の桜も

ほころび始めました。種類と場所によりけりでしょうが、すでに八分咲きのところもあれば、まだ一二輪程度しか開花していない木もあります。
昨日は一日雨ふりでしたが、今日は朝のうちこそどんよりしていましたが10時を回ると晴れて、穏やかな日和になってきています。
先ほどある方と久しぶりにあって話をしている中で、近くの桜は満開ですは、花見で一杯飲らないかんなー、と声を出した途端、急に不謹慎ですみませんと言い訳を、いやいや関西から元気を出す為には花見で一杯も必要ですっせーと別な方が仰っていましたが、私も同じ意見です。どんちゃん騒ぎは出来ないですが、桜を愛でながら酒を楽しむの今の季節だからこそ。
弘前城の桜見物にお出かけ下さいと新聞で読みました。不謹慎かもしれませんが、耐えて元気でいるのが一番、寂しい顔より笑顔が一番、傘松公園の桜並木も開花まじか、お部屋から大浴場から対岸が松の緑の中でピンク色に染まる風情をお楽しみお出かけ下さいませ、お待ちしています。

Author : Mikami | - |