RSS

2011.03.05 Saturday

サンゴの日

本日は3月5日土曜日です。それでさん、ごの日になったのかなと思われる、何の日です。今朝から晴れて早春の穏やかな天候に恵まれていますが、水曜日、木曜日は雪ダルマ、特に3日(木曜日は暴風雪と予報)は積雪が有るのかなと思い、夜が明けると屋根にふわふわ雪で8センチ程度、車にも5センチ程度、国道には全くなく歩道にところどころ白くなっていましたが、その日の午前中には歩道の雪も消えていました。確実に春が近いづいていると思っています。4日の朝は桜満開と疑いたくなるような光景、ただ残念なことはピンクに染まっているのではなく、白の世界、枝の一本一本にきれいに雪をかぶり、朝日に照らされる風景は別世界の気持ちです。あと一ヶ月もすぎると本当の桜が満開を迎えるはずです。

Author : Mikami | - |