RSS

2010.09.17 Friday

秋だ〜

季節は秋、確かにお昼はまだ残暑が残っている感がしますが、風がそよぐと涼しく、朝晩は冷え込むと言えば大袈裟になりますが肌寒くなってきています。いよいよ秋の夜長に突入かと思うと名残惜しい気もします。所用で京都、大阪へ出ていましたが京都も大阪も日中はだいぶ涼しくなったなーと、背広着て移動するにしても何等気にもなりませんでしたが訪問先では汗が噴出し、申し訳ないですがと断って上着を、まだ都会ではクールビズですから、どうぞどうぞと言って頂き気軽に脱ぐことができました。
本日の当地も秋晴れでしたがやはり庭園に立っていると涼しい風が吹きぬけていました。ある方が足湯に入りながらのんびりしていると風邪が気持ちよかったと。明日は土曜日、今日以上の賑わいを、日曜日は丹の風主催で、宮津カトリック教会で神父が語るガラシャを是非聞きにお越しくださいませ。夜8時半からです。お待ちしています。参加無料で御座います

Author : Mikami | - |