RSS

2010.07.18 Sunday

梅雨明け

昨年は8月11日頃梅雨が明けた、今年は約3週間ほど早く有難い。空を見上げても真っ青、心までうきうきしてくるが実に暑い、舞鶴若狹自動車道が無料化によるものかどうか解りませんが福知山から小浜方面へは午前11時ごろ19KMの渋滞、今まで聞いたことが無い渋滞、無料化の影響なのでしょうね。昼食のお客様12時までの到着が14時過ぎにご到着、車から降りてこられると一番に大渋滞でしたと、ややお疲れの様子で仰っておられました。
カール小父さんを午前中しておりましたがゴールデンウィークの暑さと比べると比較にもならないくらい熱い〔暑いを超えています〕。有料駐車をされる方は観光組みと海水浴組みと比率的に2対8で圧倒的に海水浴、色とりどりの浮き輪をもたれて、お帰りはややげんなり状態で戻ってこられます。ですからゴールデンウィークと比較すると半分以下で長時間留置きです。
今日は丹の風主催で津軽三味線と石笛コンサートが夜20時半より文殊堂山門で繰り広げられます。是非、お近くの方はお越しくださいませ、当然無料です。津軽三味線は丹後高橋豊山会の方がたでメンバーの一人に当地で手広くクリーニング業をされている社長様、小さいころから三味線に興味をもたれていた絡みで今日に至っています。お待ちしております

Author : Mikami | - |