RSS

2010.04.10 Saturday

天橋立の散策には…。

営業企画 白数販売促進課白数です。   最近、天橋立は天気がいい日が続く…。
私のお仕事って、半デスクワークなんです。(性格的には反デスクワークなんですが…。)
だから休日なんかは基本的体を動かしたいので、お散歩を兼ねた行動が多いんです…。

今日も、いつものように「さわやか笑顔」でパソコンにらめっこ…。 (初めから負けてる?)
ふと、パソコンから目を離すと、デスク脇パンフレット視界に入る…。 初めて見る物だ…。



天橋立ネイチャーマップ」というパンフレットで「天橋立を守る会」さんが企画監修制作された物です。
何気なく、中を広げて見たんです…。  「こりゃ えりゃ〜ええ パンフレットだ〜や〜」
と、田舎弁思わず口に出してしまうほど、天橋立歩きには最適役立つパンフレットだ…。



中面には天橋立松並木内見どころ地図入り紹介されてたり、
松並木内で見られる代表的植物季節ごとに分類され写真入り紹介してあったり…。



裏面にも、天橋立生息している野鳥飛来する渡り鳥紹介天橋立砂浜拾える貝殻
そして生息する海の生物カニイカ海草なども)も解説文も分かりやすく印刷されていて
天橋立散歩
には持っていきたいし、ぜがひでも持っていってもらいたいパンフレットです。



さてと、このパンフレット役に立つのか実証してこよっかな? (勤務中に…?)

今なら、大変お得な宿泊プランがございます♪ 本当にお得ですよ〜♪ 
  詳しくは ↓↓↓ クリック!!!    詳しくは ↓↓↓ クリック!!!    詳しくは ↓↓↓ クリック!!!
     

Author : amanohoashidate | - |