RSS

2010.02.09 Tuesday

一日中どんより

していましたが気温はここ何日かでは高く暖かい、有難いことです。
明日からもこの気候が続いてくれると一気に芽吹きするかも。
昨日の続きですが、長岡駅に着のみ着のまま降り立ったのはいいですがプラットホームだけに着替える場所も無い、仕方無しに六日町に向かう列車の中で着替えようと思い列車に乗り込むと時間が早いせいか比較的空いていた、合い向いの4人掛けのボックスを陣取り急いで着替えを、パジャマ脱いでズボンを穿き、ワイシャツを着てネクタイをと思い窓ガラスを鏡に結んでいるとまたもや車内アナウンスが六日町六日町と流れている、吾に返っていそいでパジャマを鞄へ、さー飛び出そうとした瞬間扉が閉まり動き始めた、
仕方なく次の駅で降りて、駅員さんに事情を言って取り合えず顔と歯磨きを済ませると列車が入ってきた、駅員さんに次の駅ですから眠ったりしないようにと念を押されて乗車、無事六日町に降り立ち商談には間に合いましたが珍道中でした。

Author : Mikami | - |