RSS

2010.01.27 Wednesday

2月といえば…。

営業企画 白数販売促進課白数です。 お正月気分も満足に味わうことなく…。
2月がやってきます。 季節感を感じるイベントや催しをしなくちゃいけないんですが…。
2月といえば…。 日本人なら、やっぱり節分です。 これしかないです!!!
 
豆を撒き散らし、巻き寿司を丸飲みするという、荒くれ者の祭り? じゃなかったっけ??? 
昨年同様、お土産処には特設「豆コーナー」を設置。  だけど、販売商品が「黒豆商品」・・・。 
豆まきにはちょっと高価な気が…。(無理がある気がするのは私だけ???)
【豆まき】
炒った大豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢の数だけ食べる。
自分の年の数の1つ多く食べると体が丈夫になり風邪をひかないというならわしがあるところもある。
鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。

そういえば、「ばれんたいんでい」たる西洋の祭り事全地球規模開催さるようです。
なんでも「ちようこれい糖」たる南蛮渡来甘味女性が想いを寄せる殿方贈呈すると恋愛成就するかもしれないという、この少子化の世の中には「ぴったり」の行事のようです…。  

なので、この行事に便乗して…。



海の見えるレストラン「ピュール」では2月から期間限定で「バレンタインコース」を提供いたします。

大切な人と 海を眺めながら ゆったり気分で お食事をお楽しみ頂けること間違いなしです

詳しくは「オーベルジュ天橋立」 TEL:0772−22−0650まで

遠方の方には、「宿泊プラン」も御座います♪ →「オーベルジュ天橋立 宿泊予約

Author : amanohoashidate | 企画係の広報活動 |