RSS

2009.10.28 Wednesday

ふゆ花火

去る25日 日曜日の夜のふゆ花火は昨年以上に凄かったというか綺麗でした。2000発の花火が20分間連続で、中には新作と見られる花火が何十発もあがり、見ているかた達は歓声を上げておられました、府中地区で打ち上げのため当ホテルでは音が閃光より遅く届きますが阿蘇の水面にも映えお客様も喜んでおられました。宮津でご覧になっていたかたは天橋立の松越しで綺麗に見え、風情があったと。府中側でご覧になったかたは西風がそ〜っと吹いていた為、真っ黒い煙の中に連続で打ちあがるため見づらいときもあったと。関係者の話では打ち上げて5分後にはあー100万円分が消えた、10分後には200万円分が消えた、など思ってしまったが年々観光客や附近の人達で賑わいを見せているので有り難い事ですと話をされていました。
来年も当然されるのでしょうねと聞くと寄付をお願いしますと言われぎゃふんです。

Author : Mikami | - |