RSS

2009.10.30 Friday

まったくの独り言・・・。

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。 私の親戚の家から「発掘」された1台のカメラ・・・。
CANON Canonet QL17」 発売年:1965年(人生の大先輩です)
この大先輩レストアして天気のいい日に松並木にお出掛けしたいんですけど…。

ちょっと重症…。  シャッターは切れず、フィルム巻取りも出来ず、レンズにカビあり、ファインダーにヒビ
おそらく、不注意で落としてそのまましまいこんだものか…。 あまり状態がいいものではない…。 
しかも電池MP型水銀電池…。 代用のアルカリ電池も買わなきゃないし…。電圧あうかな???
とりあえず軍艦部を開けなきゃ始まらないし…。  これがまた、細心の注意必要なんです・・・。
でも、こんなカメラ分解掃除補修し、組み立てて撮影していい写真なんてとれた日にゃ
ま〜っ 嬉しくって楽しくって フィルム・現像代なんて一切考えなく写真撮りまくり〜っなんですが…。



発掘???されてから約2カ月あまり…。 まったく触ることなく部屋の片隅放置状態…。

気合をいれて、 ズババババーーーッ!!!  レストアしちゃいたいんですけど・・・。

だけど・・・。     まずは、私のレストアが先…。 壊れかけの白数です。

まずは、天橋立松並木散策ウォーキングして、傘松公園新鮮な空気の中で深呼吸して、
美しい天橋立の姿を見て、パワースポットで有名な某神社参拝御神水顔を洗って
観光船に乗り潮風にあたりながらカモメと戯れて…。 文殊堂に居座ってる猫ちゃんじゃれ合って…。

これである程度レストアが完了…。  白数君は動くかな???  本当はただの気合い不足???

Author : amanohoashidate | - |