RSS

2009.09.17 Thursday

企画係とデジカメ…。

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。 企画係の「7つ道具」の1つに「デジタルカメラ」があります。
(他にはトミカチョロQプロ野球カードPSPなど…。 残りは適当に想像してください。)
先日、洋食シェフから「期間限定フルコース」を作ったから写真を撮ってくれないか?と…。

おいおいっ。 誰かいないの?  「超」が付くほど苦手なんですけど…。

と、いっても暇そうにしてるのは私だけ…。 
もとい、忙しい中、仕事をズバズバと片付け、なんとか時間を裂くことが出来るのは私だけのようです。

いつものように、風のように素早く??? そして内容は荒く、間違いだらけ??? で仕事片付け
料理写真撮影準備に入る…。 (すぐに「鬼才カメラマンモード」に突入…。)
カメラ位置照明機材のセッティングを神技スピードで済ませ、料理の配置構図ナカナカのもの…。

おもむろにカメラを構え、獲物をねらう虎のような目で…。 

  激写!    激写!!     激写!!!       激写!!!!   (天才???)

一発OK!!(自己判断…。) 速攻で撤収…。(話の展開、早すぎ…。)

デスクにもどり、カメラパソコン(7つ道具には含まれていません)に繋ぎ画像確認をする…。



おっ!! いいやん…。



うん、いけるやん…。



ん?  なんだ?  誰だよデータ消してないの????
っと、そういえば部長が「写真撮ってきたからパソコンに取り込んどいて」って言われてたんだ〜っ。



おっと、料理長の稲刈り姿…。  
京の豆っこ米」でお世話になっている「京都祐喜」さんの稲刈りに出かけるって言ってはったな〜。



天橋立ホテルは 京のブランド米京の豆っこ米」を使用しております。
          くわしくはこちらから → 「京都祐喜株式会社ホームページ」



  でも料理長…。  稲刈りで皮靴は、ちょっと…。

Author : amanohoashidate | - |