RSS

2009.09.12 Saturday

丹後天橋立ツーデーマーチ

と自然公園ふれあい全国大会が同時に本日と明日開催されています。あいにくの雨の中、6k、13k、20k、40kコースにそれぞれの方が思い思いにゆったりと歩かれる方や競歩みたいにさっささっさと歩かれるかた、傘を差されている方、雨合羽姿で雨に打たれながらあるかれる方、頑張れ頑張れと応援したくなります。勿論競技ではありませんから時間内にゆったりと歩かれたらいいわけです。40kmとなると宮津から伊根まで、私には到底無理、3km歩くのが目一杯で多分翌日には足腰が痛くなって寝込んでしまうかも、館内である程度あるきますが万歩計で計っても知れていますが、セールスなどで都会に出ると地下鉄や乗り物に乗るためには相当歩かないと乗れません、それもフラット面ではなく地下へ潜ったり歩道橋を上ったり、健康健康のためにと思いながら歩きます。明日は天候も回復しそうですから折角の風光明媚な土地、思う存分目に焼き付けて初秋の天橋立路をお楽しみ下さい

Author : Mikami | - |