RSS

2009.08.15 Saturday

確かに昨日とは違う

どちらかというと一日薄曇状態、何時雨が落ちてきてもおかしくないという場面もありましたが何とか持っています。風が涼しく日陰に居ればお昼寝にもってこいの状態です。内海(阿蘇海)も透明度が増してきて明日には底まで見えるかなとほのかな期待を。昨日は早朝から他府県ナンバーが沢山走っていましたが、今朝は全くと言って良いほど走っていませんでした。今朝のテレビでも流れていましたが帰省が始まったために起こった現象かなと。ただお昼前になってくると道路は車の洪水状態、お昼を回って2時ぐらいからは宮津行きが停滞、この時間はスムーズに流れています。やはりどこもかもが渋滞しているおかげでお客様のお入りいただく時間は遅い、もう一時間前だとお部屋から夕焼けを眺めれたのに残念だなーと。8月も半ば日の暮れも早いですから、お早めにお入りいただきパープル色に染まる夕空をお部屋でのんびりと眺めていただくのも風情のひとつと考えます。明日は灯篭流し本日以上に混み合うのは当然。

Author : Mikami | - |