RSS

2009.08.08 Saturday

真夏日

早朝は低い雲に覆われていましたが9時も回ると雲間から陽が射してきました。10時を回るとすっかり夏空に、暑いですが気分は上々。昨晩からKTR天橋立駅構内でちびっ子広場が開催されました。19時半より21時まで、期間はお盆の15日まで。食事を済まされたご家族は出かけて行かれ帰りにはスーパーボールや当て物で当てた景品を手にニコニコでお戻りに。
今日はよざの町の阿蘇シーサイドパークできらきら夏祭りがおこなわれます
明日は金引きの滝祭り(金引きの滝は日本滝100選に選ばれています)男滝と女滝でこの時期滝つぼ周辺では涼を求める方で賑わいを見せてくれます。出し物はひぐらしコンサートと題して津軽の風音、津軽三味線と屋台ばやし、巫女舞で夏の夜のひと時をお過ごしいただけます。津軽三味線では当社取引先の社長さんがお出になりますの是非お出かけ下さい。また成相寺の千日参り、ふもとの江尻地区では弁財天まつり、一週間後の16日は日本三大灯篭流しと花火大会(宮津湾一帯)で彩られます、そのため観賞船や桟敷席はすでに満席になりつつありますが観賞船はもう少し余裕がありますので是非ご乗船して夏の夜空に上がる花火を大音響とともに満喫してください。

Author : Mikami | - |