RSS

2009.02.15 Sunday

企画係の奮闘日記…。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。 みなさんは「旅の思い出」たる帳面ご存じでしょうか?
旅行好きの方があちこちのホテル・旅館などに宿泊された際、施設にお願いして文章や絵
など帳面書いてもらい旅の思い出」として収集されるんです。

いつ始めたものか知りませんがもちろん無料のサービスです。 若い方には少ないんですが、
ご年配の方は多いですねっ。 年配団体様ガバッ持ってこられた日には、それだけで大仕事!!
  
当社では支配人ほとんど書きます


「ほとんど書きます…。」 


ということは・・・。 


支配人以外書く場合があるということです…。

 
支配人お休みや出張の場合・・・。


部長書きます・・・。 


部長お休みや出張も場合・・・。



この場合は・・・。 
  

事務所内で譲り合いです。 


事務所内遠慮深い人ばかりで、「譲り合いの精神」で満ち溢れています。  
なんてやさしい人ばかりの職場なのでしょう。

さすがホテルマンです(*^^)v

そんなこんなで回り回って

フロント→予約→総務→営業→販促→ 


販促リーダーからの鋭いキラーパス企画の私に・・・。

販促リーダーは「旅の思い出」には「苦い思い出」があるそうです。)
  
ここまでくると事務所内は、パスを回そうにも回せない雰囲気が形成されてる…。 
ましてや 「ザッツぺ〜ぺ〜」 「I am 下っ端」 の私がスルーパス出せるわけもなく…。  


「姉さん!! 事件です!!」  となってしまう。


翌日チェックアウトまでに書けばいいんだから・・・。
その時支配人もしくは部長出勤していれば問題ないんです。 
ほとんどの場合これで解決します。   結局、書かずに済むんです。

そして、支配人、部長お休みの今日

一冊の「旅の思い出」が事務所内行き交う…。  当たり前、当然のように私のデスクに…。

旅の思いで

じっと、見つめあう白数と「旅の思い出」。  お互い動かない…。   動けないのだ…。


白数の頭の中…。

支配人と部長が翌日書いてくれるわけで…。  

両名の出勤時間が遅ければ困るわけで…。

お客様の出発時間が早かったら困るわけで…。


いづれは誰かが引き継ぎしなくちゃいけわけで…。

この先「旅の思いで」がなくなることまず無いわけで…。   

お客様には申し訳ないが練習を兼ねて書いてみようとおもうわけで…。 




「よしっ 書いてみよう!!」

とっ その前に タバコを一服…。   支配人の書いているのを真似することから始めよう…。

事務所出て外の喫煙所夜空を見ながらタバコをふかす…。  (さぶっ!!)


「何事もチャレンジ!!  気合いれてやりますか!!」
タバコを吸い終わり事務所戻ると、デスクの上に…。    あららっ…。
まじで〜っ  みたいな〜っ

「げっ!! 増えてるやん…。」
    しかも十冊…。  そういえばチョット前に団体様が到着したけど…。

しか〜し、そこは百戦錬磨白数君…。  これぐらいでは心が折れない。  逆に燃え上がる!!


うお〜〜っ!! やってやる〜!! 負けてかまるか〜!!




ズババババババ〜〜〜!!!!!!
 


     ズドドドドドドドドド〜〜〜!!!!!!
  
 

          ズザザザザザザ〜〜〜!!!!!!
  




そして、20分経過・・・。



ふ〜っ  完全決着!!
完全決着!!!    さすが私です。 やれば出来る子です!!

Author : amanohoashidate | - |