RSS

2009.02.02 Monday

企画係のつぶやき・・・。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。
蟹解禁以後3つのシモベポセイドン、ロプロス、ロデム)をも凌ぐ従業員の働きぶり…。
はたまた、ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーか…。 どちらにしても例えが古い事はたしか…。 

明日は節分です。 
豆を撒き散らし巻き寿司丸飲みするという、荒くれ者の祭り? じゃなかったっけ??? 
だから、お土産処豆コーナー設置。  だけど、販売商品が「黒豆商品」・・・。 
ちょっと無理ある気がするのは私だけ???

【豆まき】
炒った大豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢の数だけ食べる。
自分の年の数の1つ多く食べると体が丈夫になり風邪をひかないというならわしがあるところもある。
鬼に豆をぶつけることにより、邪気追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。

売店担当太田君元気言い放つ!!!
「明日は赤鬼になって、お客様の無病息災を願います」
赤鬼、太田くん。

白数さんも、どうですか?」とニコニコ顔でお面差し出す太田君・・・。

ムムムッ!!  青おに〜っ????

「なんで、青やねん!!  君はリーダー気取りか〜っ!!!」
リーダーで、ナンバー2黄色オッチョコチョイの食いしん坊相場決まっている
それともエリート忍者ベテラン忍者失敗ばかりの鼻タレ忍者 「だいじょう〜ぶ」ってか!!

ヤクルトの「“赤鬼”ボブ・ホーナー」が2試合4本塁打衝撃のデビューをしたのと同時期に大洋に在籍
していた「カリブの“青鬼”レスカーノ」は来日1カ月退団した。  ボールが怖くなったらしい・・・。


「それが分かっててこの私に「青鬼のお面」を付けろといってるのか???」
「はは〜ん? わかったぞっ。 さては派閥作る気だな???  チーム赤鬼結成か〜?」


毎年ご宿泊・ご会食のお客様に「福豆」お配りしております。ご祈祷済みの福豆です。
 フロントにて、鬼のお面貸出しております。 お気軽にお申し付け下さい。 (もちろん赤鬼です) 

Author : amanohoashidate | - |