RSS

2009.01.06 Tuesday

企画係の苦悩…。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。 私の仕事ってパソコン、デジカメ必需品なんですが…。
はわたくし、ぶっちゃけかなりのアナログ人間「機械オンチ」なんです。  それも重度の…。
もちろんパソコンはもってないし、デジカメもないし…。 私生活にはまだ必要ないですから…。

自慢じゃないですが…。
 最近買った家電は「MDウォークマン」なんて人です。
(ほぼ原始人でしょ? ピテカントロプスです。 アウストラピテクスです。 ネアンデルタール人です。)

そんなジャワ原人最近、最も困っているのが、デジカメを使った「写真撮影」なんです。
去年、営業企画にやって来た NIKON デジタル一眼レフカメラ D60
ニコンD60
凄い性能デジカメなんですが…。 
知識勉強不足の為、そのポテンシャル引き出せていません!! (>_<)
だって覚える入口取扱説明書分厚すぎて折れてしまったんです…。 ポキッってねっ…。

馬の耳に念仏  豚に真珠  猫に小判  犬に論語
白数にデジカメ  白数にロレックス  白数にベンツ
(どんな高価なものを与えても、価値がわからないものにとっては、なんの役にも立たないことのたとえ)

わかりやすくいうと、今のニコンD60は…。
松下村塾に入学しなかった場合の「伊藤俊輔」だ!!

伊藤俊輔(のちの伊藤博文)は松下村塾との出会いがなければ、ただの足軽で終わっていただろう。 
吉田松陰、高杉晋作、井上聞多などとの出会いが俊輔の活動、視野の幅を広げ、彼のポテンシャル
最大限引き出せたといっても過言ではない
ニコンD60にとって高杉晋作ならなければならない。 と強く感じる今日この頃…。

正直デジタル翻弄されているだけで、カメラにはまったく抵抗ないんです。  カメラ好きです。
ちなみに愛器は、ちょっと渋め自慢コイツです…。 ASAHI PENTAX SP
アサヒペンタックスSP
1964年、東京オリンピックの年に発売されたカメラです。
TTL露出計内蔵一眼レフで、このタイプとしては当時ベストセラーになったものです。TTL一眼レフ
最初市販したのはトプコン(東京光学機械)でしたが、これに続いて旭光学初のTTL一眼レフとして
デビューしたのがSPなのです。


と、いうことは・・・。

第18回 東京オリンピック       第19回 メキシコシティオリンピック
第20回 ミュンヘンオリンピック    第21回 モントリオールオリンピック
第22回 モスクワオリンピック     第23回 ロサンゼルスオリンピック 
第24回 ソウルオリンピック      第25回 バルセロナオリンピック
第26回 アトランタオリンピック    第27回 シドニーオリンピック
第28回 アテネオリンピック      第29回 北京オリンピック
  

なんと その差、44年!!

だから…。  まったく、ぜんぜん、さっぱり、わかりましぇ〜ん!!

これじゃダメだっ!!  ダメ人間だっ!!
一刻も早く デジタル ・ アイティボーイ ・ クリスタルボーイ? にならなきゃ…。

デジタル化するには、まずは機械の体手に入れなければ…。
こんなを聞いたことがある  銀河鉄道999に乗ればタダで機械の身体貰える星行けるらしいと…。 

即、行動!!  まずはメーテルを探さなきゃ…。  行ってきます!!

Author : amanohoashidate | - |