RSS

2009.02.05 Thursday

ソルトピットってご存知 (?_?)

フロントより皆様に当ホテルのオススメ情報をお届けいたします♪女

寒い日が続き、朝はお布団からナカナカ抜け出せなくなっています。汗(>_<)
空気も乾燥してきたし、私は朝晩にのどの痛みを感じる事シバシバ…。
皆様は、そんな事ございませんか?

そういう方に是非お知らせ聞き耳を立てるしたいのが
当ホテルの天然温泉大浴場「神々の遊湯」温泉にある、神々のお休み処「ソルトピット」です♪
神々のお休み処「ソルトピット」
「神々のお休み処」と名付けた湯上りスペースは、ハンガリーで呼吸器系疾患や花粉症などのアレルギー
性疾患にも使われ、自然治癒力を高めると言われている「ソルトピット」を涼室として採用しました。
特別に調合された塩水「ソマドリン」を塩レンガ(自然の岩塩を一度砕いて固めて作るレンガ)に染みこませ
部屋に置くだけで大量のマイナスイオンが発生するんです。
マイナスイオンが空気中の汚れを取り除き、清らかで健康的な空間を創ります。
壺の中のソドマリン
ソマドリン・・・
ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、ケイ素などの成分が特別な割合で調合された塩水(一般的に用いられる塩を水に溶かしたものではない)ハンガリーにおいて特許を取得し十分な安全性が認められています。
白く見えるのは塩の結晶。気温19〜20℃、湿度70〜80%で空気中にはソマドリンが気体化して塩化ナトリウムの他に多種のミネラルが含まれ呼吸器官に取り込まれることで浄化作用を活発となって炎症などを抑える。

疲れたカラダとココロを癒しには「ソルトピット」をオススメしますグッド
ただし!ココは「涼室」。そう!涼しいのです。浄化された空気がひんやり感じる位です。
私は喉鼻にすぅ〜っっと空気が流れるのを感じます。(*^^)v拍手

ですので、しっかり温泉でホッカホッカに温まって、ちょっと火照っちゃった〜! 
くらいに入っていただいてからクールダウンも兼ねて入ってもらうのをオススメします。(*^^)v

それがまた気持ちイイのです。カラダの中までマイナスイオンで浄化されるようです!(*^^)v

美味しいカニや地酒熱燗、地ワインを愉しむ前にも是非入っておかれる事をオススメします♪(*^^)vグッド

Author : フロントスタッフ | 館内のご案内 |