RSS

2008.11.24 Monday

ヘルプマンのつぶやき。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。
企画係といっても、多忙時(お客様が多い時)ほとんどフロントのお手伝い勤務しています。
これも男前だから仕方ないんですが・・・。   マジですって!!  男前が損する時代・・・。

フロントでは、お荷物を、お預かりするサービスをしております。
チェックイン前到着され観光にお出掛けになる方、チェックアウト後観光にお出掛けになる方、
昼食利用の方など様々・・・。  間違いの無いよう管理しております。

その際 必ず口頭 「お預かりのお荷物は〇点ですね?」 お訊ねしお預かりや、お渡し
したりしているんですが・・・。

先日、お客様がお荷物を取りに来られクロークにある「2てん」のお荷物をお客様の前までお運びし

ここで口頭で確認・・・。   「お客様、お預かりのお荷物は 2てん ですね?」
なんですが・・・。


なぜか・・・。


「お客様、お預かりの荷物は 2トン ですね?」
  
冷たい空気が流れ・・・。     

「たった今、ニュースが入ってきました。  臨時ニュースを申し上げます。 史上最強の寒波が北近畿一帯をおおっております。  気象庁はこの寒波を「白数寒波」名付け、今後の動きに注意をはらっております。  なお外出する際は凍傷に十分、気をつけてください。」
 
 ( 眠っちゃだめだ!!  眠っちゃだめだ!!  白数〜っ 目を覚ませ〜っ!! ) 


しばらくして、お客様が一言・・・。    「 重たっ!! 」

あいたたたっ!!   お客様に突っ込まれてしまいました!!  (+o+)

なにはともあれ、お荷物のお預かりしておりますのでお申し付けください。

Author : amanohoashidate | - |