RSS

2008.09.20 Saturday

虫の音が

タバコを一服と思い、喫煙コーナーとしている場所に行くと虫の音が聞こえ秋を感じました、といってもお昼頃外で立ち話をしていると夏の太陽ではないですがじりじりと汗ばむような感じ、それでも秋が来ているなーと感じました。東北のほうからは色づきはじめたなどと便りも聞かれるこの頃。
秋は食の秋とか、秋茄子は嫁に食わすなとか、食に関する話題が多いのも事実、春は苦味のある食材、秋は茸が出回るのと同時に当地方でも稲刈りを終えている田んぼが目に付きます、社員の一人が乾燥機から籾取りまでして、すでに出荷をしたと話をしていました。新米の季節です、何ぼでも食べれますが、体重のことを考えると遠慮しないと、と考えてしまう情けない話です。

Author : Mikami | - |