RSS

2008.08.11 Monday

すっきりとした青空

朝のうちから雲ひとつなく、真っ青の世界が一面。お昼から残念ながら雲が時折広がってきました。それでもなんとなくブルースカイの世界は気持ちのよいものだと改めて感じました。といってず〜っと暇人みたいに眺めていたわけではありませんので・・。ただこの時期ぐらいから風が少し冷えてきている、熱風ではなく涼しいと感じるぐらいですから、晩はまだお昼の暑さが残っているものの涼しさを感じています、特に虫籠で飼っている鈴虫が鳴きだしましたので、勿論我が家でやしなっています、私がお世話をするわけではないですけど。今日も混んでいるものの昨日と比べると意外と静かです、何故だろうと考えてみるとお子様が少ないのです、昨日は約大小のお子様40名位、今日はその半分以下だから静かなのです、子供さんは元気がいいですからね。声も高く、走り回っておられますから。

Author : Mikami | - |