RSS

2008.08.08 Friday

賑わい

が昨日よりもあります、明日から盆休みか土曜日かわかりませんが賑わいを感じます。今日電話で八木町(京都府)でこだわりのみそ漬け(お漬物)を作っていらっしゃる社長さんから電話がかかりリニューアルオープンおめでとう御座いますと仰って頂き、景気のほうはと聞かれ一瞬ですがどう答えようかと迷いましたが、素直にもうひとつですね、出控えが原因か、営業不足なのかでも営業には相当力を入れたつもりなんですけどねとお答えすると、そうですか、本来美山町などはこの時期バイクでツーリングされている方多いはずなんですが昨年と比較すると半減よりも悪い状態だと。どこも同じなんかなー、でもある方は3日の日曜日の淡路のSAの駐車場はどこから車が寄ってくるんだろう思うくらい大混雑、車を停めるにも一苦労したと話される方も。この時間当地は曇っているせいか割りとしのぎやすい状態。今日から天橋立駅構内でちびっ子広場を開催、今月15日までの期間限定。なぜなら16日は宮津燈籠流しと花火大会ですから・・・。

Author : Mikami | - |