RSS

2008.07.28 Monday

打ち上げ花火?

今頃なんで花火がと思わせるように連発で雷雨が11時半から16時位まで、鳴り響いての豪雨、昨日に引き続きの悪天候。海水浴に行かれているお客様全身ずぶ濡れでお戻りに、小さなお子様はバスタオルを頭からかぶっておられても濡れているせいか震えておられ、すぐに大浴場へ走っていかれていました。物凄いというかバケツの水をと思うくらいの雨脚。今は治まって折、気温も多少下がったかなという感がします。過去を思い出すとこの時期に滅多になかったことだけに今年の天候は異常なのかと勘ぐります、いつぞやの予報では2004年並の天候ゆえに台風も多くなるかもと話をされていましたが、当地を襲った台風で天橋立の松が193本折れたというより引き千切られたというほうが正解とも思える折れ方をしていたのを思い出します。二度と来てほしくない、地震と違って対策は立てれますが自然にはなかなか勝てません。残念です

Author : Mikami | - |